クレクレ君になってはいけない!!

プロフィール

どうもポテポテです。

今回のテーマは、私が2021年3月現在

この状態になりそうだったので

教訓にして、皆さんに共有したくてブログにすることにしました。

では、よろしくお願いいたします。

受動的な人

このタイトルは、副業する人や

不動産投資をする人が最初にぶち当たる壁だと思います。

私も投資をするにあたり、YOUTUBEを見て

様々な人の投資法参考にしていた時は、

「俺は他の人と違い意識高い系」と勘違いしていましたw

なぜか、ただ見ていてそれで受け身の姿勢のなか特に行動することもなく

いつか楽してお金が稼げると勘違いしていました。

これぞクレクレ君の出来上がりです。

それでも全然気づかない状態が数年ぐらい続いていました。

でも、それだけでは成功しないとどこか気づいていました。

なぜかというと、成功している人は皆さん口を揃えていいます。

「楽してお金は稼げない」と

私の心中は、「絶対嘘だ、ずるしてる」と思いながらの数年だったのです。

そんなか、転機がありました。

ロバキヨこと「金持ち父さん貧乏父さん」の本です。

そこではお金持ちは不動産投資の不労所得でお金を稼ぐ仕組みを作っているよ

マルチ商法とも知らずに、大学の先輩につられてホイホイと素直に入会

手続きまでやってしまいましたw

20万円以上の、日用品を買わされ(その時は自主的に)

家に届いてみると、ふと冷静になり「これ買ってお金持ちになる?」

と思い一週間立つ前に、すぐにクーリングオフしました。

本当にギリギリセーフとはこのことです。

意味のない友達と20万円の損失をするところでした。

そのあとすぐに、マルチ商法の先輩とは縁を切り

ロバキヨさんの本に不動産投資でお金持ちになる方法を探す

旅が始まります。

ですが、まだ私はクレクレ君を卒業できていなかったのです。

次の失敗が株式投資にシフトしたことです。

当時の私は、貯金も30万円しかなく

不動産投資にはお金がなさすぎると思い

まずは、株式投資をしてそこでお金を増やして不動産投資をやろう

と決意したのが失敗のはじまりです。

俗にいう情報商材を購入してしまったことです。

名前は伏せますが、検索したら一発ででます。

その商材は、20万円ぐらいの株式投資か40万円の不動産投資コース

がありました。もちろん20万円の株式投資の教材を買いました。

実際に、全部に見て株式投資もしました。

ですが、やっぱり素人全然儲かりませんでした。

これぞ受動的な人=クレクレ君です。

そして、最近も私はそこまではいきませんでしたが

クレクレ君になってると自覚にした瞬間があったのです。

それは、YOUTUBEを見すぎてどの動画を見ていいかわからなくなっていたのです。

これは完全に、クレクレ君状態だったのです。

いつの間にか他責思考になり、かなりヤバい状態になっていました。

皆さんも気づかない内にクレクレ君になっていませんか?

気を付けてください。常に自分と向き合うことを忘れてはいけません。

能動的な人

今回はこの言葉に気づかされたことは

「楽してお金は稼げない」ということが分かったからです。

現在、インフルエンサーで成功者の皆さんは、失敗もしている

ということも言っているからです。

クレクレ君状態だった私が、行動しようと思ったキッカケが

結婚です。

やはり、私は結婚して良かった思います。

なおかつ、妻にも恵まれていると感じます。

それは、会社員が嫌すぎて不動産投資をしたいと言ったり

ウーバーイーツをやったり、ブログをやると言ったりと

様々な副業に手を出していますが、ちょっと上手くいっているのが

ボロ戸建て投資の一軒だけなのです。

後は、長続きしていません。

ですが、やっぱり能動的に行動することがものすごく

私を成長させてくれました。

というか現在進行形で成長させてくれます。

クレクレ君だった時の質問は、どうやったら楽してお金は稼げれますか?

答えをずっと、探していました。

それは見つかるわけありません。

誰も楽してお金は稼げないからです。

そのことを知ったら、私は能動的になろうと決意しました。

まず、興味のある本を買い、読んで見て参考になるところを

実践の連続です。その中で動いている自分がものすごく

楽しいことに気づきました。

インプットだけだはなくアウトプットも大事これはセットの

考え方だと思います。

今後も私は、能動的に発信していく人になりたいと思います。

まとめ

クレクレ君は気づかないうちになってしまいます。

気を付ける方法としては、無意識に他責にしてしまうことです。

風邪を引いてしまうのは、子供から移されたせいとか

そんなことは関係ないはずです。

自己管理していれば風邪を引くことはありませんし

ましてや子どものせいにするなんて最低です。

ですので、クレクレ君になってないかチェックは

他責思考か否かです。

毎日生きていると楽したくなってしますが

ここぞと自分原因論でやっていくのが大切な考え方だと思います。

物件買うのも、自分の判断で誰かの判断は買ってはいけません。

当たり前だと思いますが、やってしまいがちです。

このブログ記事は私の教訓であり、忘れないため記事になりました。

この記事が、皆さんの参考になれば幸いです。

以上!終了!次回もよろしくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました