副業ダメリーマンの思う日常!

日常

どうも、ポテポテです。

今回は私の日常考えていることや

GWで思うことや、最近の行動する原理

ダメリーマンというからには会社に行きたくないことや

どんな気分なのかをカタカタとしてみました。

今回の気を抜いてみてください。

出勤する前に思うこと

本当に私は心からサラリーマンに向いていないと

思う瞬間です。

朝の出勤が辛すぎる。

毎回、朝起きたら「行くか行かないか」と

迷うくらい出勤したくありません。

これは、私が副業やり始める前からそうでした。

沖縄から上京したての頃は、「番組制作で楽しい人生やるぞ」

と思っていたころが懐かしい(若かったなぁw)

今では、5分迷って…重い腰を上げて「よいこらしょ」

と歩き始めて出勤の準備をします。

最初にやることは、トイレです。

5分くらいまた「出勤したくないと考えて」スマホをいじいじ

その時に見るのは、最近はTwitterですかね。

イケハヤさん何かつぶやいてないかなぁ」

と見たりマンガのワンパンマンの更新確認(本当にクズすぎるw)

ちなみに、ワンパンマンはオススメですよ。

主人公のサイタマが強すぎて爽快感満点!!

トイレからでて、家事をします。

昨日出た食器を食洗器から出して棚に戻す作業

これは完全にルーティーンになっているので

遅刻とわかってもやっていきますね。

妻が大好きなんでこれくらいしか手伝えていないけど

自分なりに頑張っています。

そして、出る前にルンバを起動する

そこでやっと出勤します。そこまでにかかる

時間30分

これが毎日の朝のルーティーンと出勤したくない病です。

仕事中の心理状態

これはいつも思っています。

「逃げちゃダメだ」「逃げちゃダメだ」「逃げちゃダメだ」

と言いつづけていますw

それは嘘として、仕事中は根はまじめ人間ポテポテ!

振られた仕事はちゃんとやります。

その合間にTwitterチェックして面白いツイートないかな

と探したり、思いつたことをつぶやいてみたりして

今はTwitterに力を入れています。

昨日から始めたばかりなので、全然ダメですねw

毎日何か一つでも価値のあること発信していこうと思ってます。

あと、早く会社辞めたいなぁ~とは常に想って行動しています。

当たり前だのクラッカー

それが私の原動力ですw

やっぱり、独立は夢ですね。

最近、メール講座を登録した「インフルエンサーのしゅうへいさん」

1年後の自分を楽にする

というメールタイトルを読んだりして自分にもできるかなと

発信しています。

そういう風にインプットしたりしています。

サラリーマン業は気を抜いてもできるので

考えていません。

それぐらいの仕事内容だと思ってください。(本当にダメリーマン)

心理状態は常に副業というか、自己投資のことしか

考えられません。

私は、最近そのことばかり考えてしまって

他のことが手につかないのでヤバいこともあります。

でも毎日がそれのおかげで楽しく刺激がある

サラリーマンしていると詰まらない

安定しているのですが、将来の不安はいつもそばに

あるのを感じている。

あがいて自分の人生を切り開いて行きたい思いがいっぱいです。

そういう心理状態の日々。

ダメリーマンという言葉ピッタリw

お家に帰りたい~~

仕事していると、頭の片隅には

この言葉ずっとあります。

「早くお家に帰りたい~~~」

その葛藤もあります。一応サラリーマンなので

仕事はしなくちゃいけません。(当たり前だろw)

家族が大好きです。

妻と一緒にいる時間、娘と遊んでいる時間

本当にかけがえのない時間が進んでいる

毎日を大切にしていることかみしめて過ごしています。

時間が有限ということに気づいてからは

それを意識して毎日を楽しく生きるにはどうすればいいか

選択していると生きているを思います。

だからこそ自分で稼ぐ力を一日でも早くつけたいと思いながら

パソコンカタカタしています。

最近の日常はこんな感じです。

以上!終了!次回もよろしくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました