ブログがサラリーマンに向いてる理由3選

副業

どうも、ダメリーマンことポテポテといいます。

まず、軽く自己紹介します。

去年から、副業に興味をもって最初は不動産投資

をやりましたが、資金に限界を感じ

UberEats ブログなどの副業というジャンルに挑戦

しています。

このテーマにブログが副業に向いている3選を

ご紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。

仕事中にもやりやすい!

このタイトルの通りで、私もこれは特にメリットと感じました。

やっぱり、サラリーマンは普段からかなり忙しくしています。

仕事はもちろん、プライベートでは飲み会や家庭のある人は

家事、育児がありそれで副業するという考えが思いついても

時間がない…疲れてそれどころじゃないなど

できない理由ばかりが浮かんできます。

特に昨今では、UberEatsなどの

フードデリバリーの副業が流行っています。

それも時間がないと出来ない仕事の代表です。

そんな中、ブログはパソコンかスマホがあれば

すぐに開けて記事が書けます。

私も、仕事中に記事のネタが思いついたらすぐに

スマホを開いて、メモめっちゃしますw

私の仕事は基本、外で仕事をしているので

スマホをいじったところで誰が注意することもありません。

ディスクワークの人は、常にパソコンの前にいるので

メモはもちろん、ググってすぐに調べものできます。

その面ではかなりのメリットだと感じました。

仕事の合間や昼休みなどの時間でブログを更新する

ことも容易にできます。

そういう面ではかなりのメリットがあると思います。

ですが、やりすぎは禁物ですww

万が一上司とかにバレてしまう、注意されて終われば

いいけど、副業が禁止のところはなるべくばれないよう

にやることをオススメです。

参入障壁が低い

参入障壁の低さは、UberEatsとは

比べてもブログはかなり低いです。

それは、前回のテーマで言った通り

スマホかパソコンのどっちかがあれば誰でも

出来てしまいます。これはサラリーマンにはかなり

いいことですねぇ~

副業と最初考えると何を準備すればいいのかと考えてしまいます。

ですが、今や一人一個は持っているスマホ

パソコンも安く売っていますので、それを買えばすぐにできます。

あとネット環境ですかね。それは格安のポケットWi-Fiをオススメします。

私も使っている「それはだいじWi-Fi」を使って今ブログ記事を書いています。

全然問題ありません。月2948円で50GBから使えます。

それとブログのホームページは無料で作成できるのもあります。

  • はてなブログ(無料)
  • WordPress(有料)

他にもいろいろありますが、今回は触りなのでこれぐらいにします。

少し、ググったらすぐに出てきます。

それぐらい、参入障壁が低くてやればるほど、

自分の勉強になり、私はやっていく内にのめり込んでいきます。

気軽まではいきませんが、他の副業を始めるよりは

個人的には、やりやすいと感じます。やっぱり文章を書く

というパソコンと向き合うと自然にブログのことを

考えるようになりましたねw

ネットにほとんど答えが乗っている

これは、サラリーマンには最高ではないですか!!

先人が成功している人が山ほどいます。

それを、マネるだけでいいのです!

最初は本当にそれだけでいいです。私も

今文章を書いているこの、内容もいろいろな

ブログ読んでみてこれは取り入れてみようとか

今からサラリーマンがブログをやる上で大切なことは

これだということを、他のサイトからマネているだけですw

それは極端ですが、コピペはもちろんダメですよw

自分の言葉で考えて、どういう感じで書いたら伝わるかなぁ

と考えて書いています。それは簡単なようでムズイところも

あると感じます。ですが書いている自分に言い聞かせている

ところもどっかにあります。この文章を自分自身に言い聞かせて

次のブログネタにならないかなと思いながらやっています。

そうすると、ネットを活用するとすぐに答えが乗っているというは

かなり楽な方の副業ではないですが?

私は、様々な副業をやってきた中では身体的には

楽な方の副業だと思います。

座って、パソコンを開いてネット興味のあることを

調べてそれを、自分なりに文章にしてサラリーマンがブログを

やるキッカケが出来ればいいなと思いながら記事を書いています。

なので答えはすべて、ネットに乗っているということです。

まとめ

今回は、サラリーマンがブログを副業に向いてることで

話してきました。やっぱり副業をやる上では

この3選が入っている副業はないですね。

資金が必要だったり、まとまった時間が必要だったり

あと、他の副業だと労働収入型が多いですので

ブログは不労所得に近い収入なります。

そう考えると、将来の自分自身に向けて記事を

たくさん書いていけばと思うとモチベーションが上がります。

私は、そう考えて記事を作成しています。やっぱりやる以上

収益は出して行きたいですもんねw

でも、それ以上に続けやすいということも大事なポイント

私は、いろいろな副業をやってきましたがブログは続けやすい方

だと感じます。正直他の副業は、即金性はありますが

自分自身の勉強するという癖がつかない感じします。

でもブログは、勉強しないとわからないことだらけで

調べる力が身につくと他の副業にもつながる部分があるので

是非、サラリーマンの副業でブログをオススメします。

このブログが参考になれば幸いです。

以上!終了!次回もよろしくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました