貧乏は見栄っ張りで消費行動しています!!

Uncategorized

どうもポテポテです。

今回のタイトルは、副業をして今後は脱サラ!

独立!社畜卒業を考えている人は

まず、「貧乏見栄っ張り」を卒業しないと絶対に無理

という話をしたいと思います。

では、よろしくお願いいたします。

貧乏人はなぜ見栄を張ってしまうのか?

サラリーマンは承認欲求を満たすために見栄を張って

自然と周りに合わせてしまうからです。

ここでは、サラリーマン=貧乏人とします。

このサラリーマンは本当に見栄を張りたくて

周りからの承認欲求を満たさないと死んでしまうのか

と思うぐらい言われたことをやってしまうのです。

私もサラリーマンになったばかりのことは

そうでした…(当時の自分をぶん殴りたいですw)

周りが車を持っているから、全然興味のない車を買ったり

嫌な飲み会も、誘われたら断れずに参加してしまう

仕事は終わっているのに、みんな残っているから

何気なく残って無駄な時間を潰してしまう。

本当に勿体ない!!時間をドブにすててるようなもの

素直に帰りたいなら帰ればいいだけの話です。

年月が経てば、後輩が出来てお金がないのに

可愛くもない後輩の飲み会代を支払う

見栄を張ってしまうと、時間とお金がドンドン

なくなってしまいます。それが承認欲求の怖いところ

サラリーマンはそれを捨てることが出来ないと

絶対に見栄っ張りのままだし、貧乏人のままです。

負のスパイラルの始まり

そうなんですよね。

前述に述べたことをずっと続けると

ずっとお金と時間をドブに捨てていくことになります。

そうすると、副業、独立、社畜卒業は絶対に無理ですよねw

サラリーマンという生き物は、承認欲求の魔物に取りつかれていいます。

上司の言うことは絶対だと思っている

同僚の飲み会は断れない

サービス残業当たり前

どうしてそこに疑問をもたないのか?

それは、そこについて考えてしまうと

周りから「嫌われる」「いじめられる」

ネガティブな考えが生まれてしまい

職場にいるのがストレスになってしまうのが怖いからです。

私もそうでしたから、間違いないです。

日本人は周りの同調圧力に屈する生き物に育てらるから

しょうがないと思います。

これが貧乏人の負のスパイラルの正体なのです。

どうすれば抜け出せるのか?

結論、「サラリーマンとは違うことをやればいい」です。

それって、副業のこと?と思った方それは半分正解です!

残りの半分は、マインドを変えることから始めた方が

効き目が早いです。

小手先のテクニックは、ググればすぐに出てきますし

この時代、副業なんて当たり前になり種類はたくさんあるので

どれをやればいいかわからない

壁が最初にぶち当たるので、最初は自分自身の

マインドを分析してから行動することをオススメします。

正直簡単な、副業なら明日からでも始められるものもある

だからといって先走ってそれをやるのは違うからです。

まずは目的を決めてやることです。

例えば、月に5万円が欲しいなら、バイトをするのかフードデリバリーを

すると達成できます。ですが、副業で本業並みの20万円欲しいと思うと労働収入じゃ

厳しいですよね。それが大事なんです。副業でどれぐらい稼ぎたいのか?

分析して、じゃ何をすれば達成できるのかを一から考えてマインドを作っていく

ことです。そうしない、何気なくやった副業が儲からなかったり疲れたからやめよう

と途中でやめるかもしれないからです。

そうなると、全部水の泡になってしまうから、勿体ないですよね。

やるからには、達成して貧乏人を脱出してお金持ちになりたいと思いませんか?

負のスパイラルから脱出する方法は、副業以外にもあることも紹介します。

簡単にやるなら、フードデリバリーや軽貨物運送で独立する

今紹介した仕事は、テクノロジーが発達して

UberEatsやPickGo

このようなアプリで仕事を取りに行き独立します。

まとめ

貧乏人は、昔の自分に向けたタイトルになります。

本当にサラリーマンして考えずに周りに流されていると

見栄を張ってしまい、時間とお金をドブに捨ててしまいます。

この現実に気づいてる人は、まだ全然いないですね。

いち早く気づいて、行動することをお勧めします。

基本的にサラリーマンは、忙しくしていて

思考停止になっているのでサラリーマン以外のことは

興味を持たないです。なぜかそれが心地いいからです。

その心地良さに慣れてしまうと抜け出すのがムズイ

私もその心地良さを知っているので、常に横にあると

ついそこに行きたくなります。

でもその心地良さはマボロシにすぎないので

貧乏人を一生続けることになります。

それがいいという人はそのままでいいのです。

自分の人生、決めるのも自分なので

以上!終了!次回もよろしくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました