ヤバい不動産屋の特徴3選

不動産

保険や年金の代わり

どうもポテポテです。

今回はヤバい不動産屋の特徴3選です。

私は勉強していてこのことを知りました。

まだ合ったことはないですが、こういう不動産屋がいるみたいです。

不動産投資をする際、投資家は収益が出る物件を絶対購入します。

ですが、素人は分からずに不動産屋の言われるがままに購入してしまうケース

月1万円でこの物件が購入できます!と聞いてみなさんはどう思いますか?

安い!それも30年後には借り入れも返済したらむしろプラスになると

まずおかしいと考えてください。

不動産投資において買って入居がついて手出し1万円は赤字経営ってことを

万が一退去した場合はどうするの?

家賃収入はなくなりもっと手出だしは増えます

クリーニング費、再度入居をつけるための広告費

さらにさらにお金が無くなります。

どうしますか?万が一入居者が付かなく

ズルズルお金だけが減ってしまっては?

こうなると大変です。

こういう不動産屋は基本話を聞かないが鉄則です。

気を付けましょう!

電話越しですぐに収益の話をする

今回実体験です。

急に知らない番号から電話がかかってきました。

ワンルームマンション買いませんか?

という提案を電話越しでされました。

その時は勉強していたので

あぁこれは完全に詐欺まがいの電話だなと思って切ろうとしまいたが

いい機会だから話だけでも聞いてみました。

その不動産屋は、ずっとこの収益ならて残り2万円ですよと

言ってきたのですが、聞いていて逆に質問し返してみました。

あなたが買ったらいいじゃないですか?

言うと、いや私は営業マンなので投資には興味ないんですよ

と言われたので、だった売れないですよ。

投資家でもないのに、投資家の気持ちわからないですよねと

言い返したらだんまりして切りました。

40分以上話をしていました。長かったですがここまで

執念があるとは思いませんでした。

気が弱い人は買ってしまいそうになるので気を付けてください。

押し売りをする

このネタは、楽待チャンネルの動画で見たのですが

収入0円の主婦にワンルームマンションを強引に

購入させたという事例です。

内容は、友人の紹介で不動産屋を進めらて

最初は友人の紹介だからと言って話だけを聞くつもりだったのに

その人からの猛烈な物件紹介と恩着せがましく

ずーと話をされていて、その人は断っているのに

家に居座り何回も何回も買ってください。と言って

諦めなかったので、じゃ融資が通ったら買いますと言ってしまった

が最後に、融資審査をして通ってしまい買うはめになったという事例です。

サブリースがつてい3年契約でそれが切れたら、10万円の返済が

始まるそうです。

こう言ったことが不動産投資にはあることを勉強しないと

身を滅ぼしてしまうことになりますので勉強しましょう。

楽待チャンネルのURLです。

まとめ

不動産投資は勉強しないでやってはいけないと思います。

本当に詐欺が多すぎる業界です。

勉強をしないでやってしまうと、不労所得や楽してお金が

稼げると思う人が、勘違いしてやってしまうと最悪自己破産

自殺につながるのでちゃんと勉強しましょう!

この記事では注意喚起もありますので、疑問に思ったことや

分からないことはちゃんと勉強して武装してやりましょう。

ちゃんと勉強してやれば楽しく稼げる業界なので頑張ってやりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました